中国足球彩票手机版

图片

2010年5月7日 第38号 『目指せ! 満足度100%』

?

?

ゴールデンウィークの青島の海!
ゴールデンウィークの青島の海!

?

不安定だった天気が一転、宮崎のゴールデンウィーク中は晴天が続きました。

地域によっては25年ぶりに連休の全てが晴れだったそうですね。

皆さんは、ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしたか。

?

?

『花の金曜日』第38号は、国際交流活動担当の一員であるタナベが、お届け

?
?

します。?

?

本学は、中国の蘇州大学、韓国の蔚山大学校、ニュージーランドのワイカト大学、

カナダのバンクーバーアイランド大学と協定を結んでおり、

約1年間の交換留学や1カ月の短期研修など、

各校と様々な形で交流を行っております。

?

?

その中で、この時期のメインイベントの一つとして、

韓国?蔚山大学校からの短期研修受入事業が挙げられますが、

今年は、系列校も含め24名の研修生が5月末から1カ月間来校します。

?

?

?

?

私たちは現在、研修生の皆さんに100%満足していただくため

毎日準備をしておりますので、今回の『花金』ではその様子を少しご紹介します。

?

?

まず、この研修で私たちが一番大切にしたいのが、日本語講座。

緻密に練られたカリキュラム案に脱帽。
緻密に練られたカリキュラム案に脱帽

?韓国で学習してきた日本語を、さらに活用できるものにする講座を

?

準備したいと考えています。

?

これは、担当してくださる先生から預かったカリキュラム案です。

今年度も充実した講座になりそうです。

?

?

次に、パートナーの募集。?

「俺もパートナーやってみようかな」
「俺もパートナーやってみようかな」

?パートナーとは、期間中に研修生とマンツーマンでサポートをしてくれる本学中国足球彩票手机版のこと。

偶然、学内のパートナー募集ポスターに関心をもってくださった中国足球彩票手机版さんがいました。

そこのあなた、応募をお待ちしておりますよ…!

?

?

?

これは、研修中に行われる週末キャンプ研修の下調べをしているところです。

楽しい思い出づくりの場所探し…
楽しい思い出づくりの場所探し…

?

この研修は、研修生とそのパートナーが中心となって、

日本語で楽しいひと時を過ごしていただきます。

?

ちなみに、以下は去年の様子です。

研修生とパートナーの距離がより縮まります
研修生とパートナーの距離がより縮まります

?

いっぱい食べて、いっぱい話しました!
いっぱい食べて、いっぱい話しました!

?

このほかにも、茶道?華道体験や市民との調理実習や西池小学校との国際交流会など

さまざまなプログラムを予定しています。

?

お越し下さった研修生の皆さんに、

「中国足球彩票手机版に来て良かった!!」と言っていただけるよう

綿密な準備をしてまいります!

?

次回の「週刊 花の金曜日」は、「バリバリのキャリアウーマン」でおなじみ、

カネマルさんがお届けします 乞うご期待!